NEWS
東金アリーナ武道場にて、永田裕志選手が講師を務める『親子レスリング体験教室』が開催!【イベント報告】

9月1日(土)、千葉県教育委員会主催の「平成30年度スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント」として、東金アリーナ武道場で親子レスリング教室が開催された。

まず、主催者挨拶として千葉県教育委員会のご担当者よりご挨拶があり、講師として永田祐志選手が紹介をうけ、親子レスリング教室がスタート。

前半のメニューは準備体操、ランニング、ストレッチ、簡単な マット運動。

マット運動は、参加者の保護者の方も参加。久しぶりのマット運動で悪戦苦闘しながらも楽しむ姿が見られた。

後半はレスリングの基礎運動、タックルなど行い、教室の最後には永田選手自ら子ども達や保護者の方のタックルを受ける場面も!

教室の閉会式では永田選手からの講評につづいて、参加者全員での集合写真となり、写真撮影の合図は永田選手の決めゼリフ『1.2.3ゼァ!』で教室を締めくくった。

参加者の皆さんからは 「とても楽しかった!」 「また次回開催しますか?」 「久しぶりのいい汗をかきました!」 等のお声をいただき、親子レスリング教室は大盛況のうちに終了した。


|
TOPへ↑
NEWS-TOP
TOPICS INFO
EVENT MEDIA
サイトトップへ
(C)NEW JAPAN PRO-WRESTLING CO.,ltd.